唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

糸島ラーメンの姉妹店  なおちゃんラーメン唐津店のラーメンとチャーハンセット(1,000円)

f:id:akitose:20210320145052j:plain

店名:なおちゃんラーメン唐津

住所: 佐賀県唐津市東町73−6

番号:0955-53-8780

時間:11:00~14:00  17:00~22:00

定休:木曜

駐車:4台

 

 

 

 

【お店の紹介】

 以前一天というラーメン店がありましたが閉店。その後2月よりこのなおちゃんラーメンが新規オープンしました。糸島にあるお店が本店であり、いわゆる姉妹店になります。

 店内は食券式でまず食券を購入。カウンターが4席に2人がけテーブルが2つ、4人掛けテーブルが3つでそこまで人数は入りません。駐車場も4台分しかないので、昼時は外で待つ場合もあります。

 メニューはとんこつラーメン(580円)に餃子、チャーハンがあり、チャーハンはセットだと1,000円になります。ちなみに替え玉は100円です。さらに無料トッピングとして揚げにんにく、生ニンニク(潰すようのやつで潰していれる)、辛子高菜、にらキムチ、食べるラー油がおいてあります。こちらは混む時間帯だと無くなってる可能性もあるので、トッピングを楽しみたいなら時間をずらしたが良いと思います。

 

 

【料理の紹介】

 今回はラーメンとチャーハンセットを注文。ラーメンはスープがなみなみに盛られています。

f:id:akitose:20210320145126j:plain

 まずはラーメンから。スープは結構濃い目。塩味が強くガツン系です。ただ豚骨が強いというよりも、味が濃いです。自分にはこの塩味はちときついかなー・・・

 麺は小麦のストレート細麺。まあこれはとんこつラーメンなので予想はできていました。これについては特に驚きはなく。

f:id:akitose:20210320145207j:plain

 あれだけ大々的に置いてあったトッピング。せっかくなので入れてみましょう。まずはにらキムチ。まず単体で食べてみると、思った以上にキムチしてました。ただラーメンに入れると強いとんこつに負けてしまうので、味変したいなら結構量を入れないといけません。これはご飯とかぎょうざに合わせたほうが向いてそうです。

 食べるラー油は自家製なようで、刻んだチャーシューが入っていました。しっかりしたおかずラー油で、これもラーメンに入れるよりもご飯系に合わせたほうがよさそうです。味変するならにんにくだったのでしょうが、後に予定があったので入れれませんでした。

 f:id:akitose:20210320145241j:plain

 次にチャーハン。食べてみると胡椒が効いたしっとり系チャーハン。胡椒はきいていますが塩はそこまでなので、意外とあっさりしています。そこで食べるラー油と混ぜてみるとこれがちょうどいい。ピリッとした辛みが追加されおかずチャーハンになります。

 替え玉もしましたが、ラーメン+チャーハン+替え玉まですると、塩味の強さでくどくなってきます。これはバランス調整が必要でした。結構水も飲んでたと思います。なのでガッツリ系が好きならおすすめですが、竜里や一光軒がちょうどよい人にはきついと思います。田の久好きならいけるかな?