唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

パリッとしたナンが特徴 本場インド料理レストランミランのバターチキンとチーズナンセット(1000円)

f:id:akitose:20210117224434j:plain

店名:ミラン

住所:佐賀県唐津市原1476−3

番号:0955-77-1034

時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休:無し

駐車:有

 

 

 【お店の紹介】

原にあるインドカレー店。ランチは780円〜でナンはおかわり自由とコスパの良いのが売り。近くに工業団地があるためか、お客さんも男性客のほうが多く、自分がいたときは他に3組いましたが、皆男性客でした。

 店内は二人がけのテーブルが3つ。四人がけが4つに座敷が2つとなっています。

f:id:akitose:20210117224458j:plain
f:id:akitose:20210117225838j:plain
f:id:akitose:20210117225806j:plain
f:id:akitose:20210117224527j:plain

 

メニューはカレー+ナンが標準メニューで、追加料金でチーズナン・ガーリック・チョコナンといったメニューに変更できます。ちなみに変更してもおかわりできるナンはプレーンナンとなります。

 ちなみにテイクアウトも開店当初から実施しているので、仕事帰りに持ち帰りで利用する人も多いようです。

 

 

【料理の紹介】

 チーズナンが食べたかったので、今回はバターチキンカレーとチーズナンのランチを注文。飲み物はラッシーです。

f:id:akitose:20210117230104j:plain
f:id:akitose:20210117230226j:plain



 

f:id:akitose:20210117230208j:plain

10分程度で到着。チーズナンは1枚を4つ切りしてあります。まずはチーズナンから、チーズは前部分に結構入っており、外側はほどほどです。そこまでチーズチーズはしてないですね。こってりしすぎてないのでスイスイ食べれます!

f:id:akitose:20210117230123j:plain

 おかわりしたプレーンナン。外はかなりカリッと焼いてあり、パリパリ生地となっています。バターも表面に多めに塗って焼けるようにしていて、中の方は小麦の味が強くバターはナンにしては控えめ。ただバターが抑えてありパリッとしていてカレーが絡みやすいので、カレーにつけて食べるならミランのナンの方が食べやすかったです。マサラマスターのナンはバターたっぷりでふっくらタイプだったので、ナン単体で食べるならマサラマスターのナンが食べれます。ただマサラマスターのナンはバターがすごいので、2枚目を頼むと腹にどしんときます。そういう意味ではすいすい食べれるのはミランのナンです。

f:id:akitose:20210117230146j:plain

 カレーはマイルドで注文。つまり甘口です。食べてみると当然辛味は全くありません。さすがにミディアムの辛さでもよかったな・・・・バターのコクで甘みと旨味が両立していて、鶏モモ肉は炭の香ばしい香りと柔らかめの肉質。

 思ったよりバターバターしてないのであまり重くありません。パリッと焼いたナンとの組み合わせもグッド。1000円とミランのなかでは高めのランチメニューでしたが、十分満足でした。