唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

個室でゆっくり食べれる焼肉屋 ウエスト唐津店の特選コース(3980円)

f:id:akitose:20201104232139j:plain

店名:ウエス唐津

住所:佐賀県唐津市鏡4661-1

番号:0955-77-4411

時間:月~金、祝前日: 11:30~15:00  17:00~22:30

   土、日、祝日: 11:30~22:30

定休:無し

駐車:有

 

 

 

 

 【お店の紹介】

f:id:akitose:20201104232402j:plain

  九州圏メインの焼肉チェーン。大広間が多くサラダバーがあることから子連れやン同部の打ち上げなどでもよく利用されています。店内改装によって全席完全個室化しており、テレビが設置されている部屋もあります。テーブル・掘り炬燵の2種類がありますが、席によってはテレビが置いてありませんので予約する際はそこを要望しましょう。

 ホットペッパーグルメでも予約できるので、好きな部屋を自分に都合のいい時間に予約するためにもホットペッパーでの予約をお勧めします。ポイントも入るし間違いもないので。駐車場は30台程度停めれますが、系列のうどん店の併用なので意外とギリギリなことが多いです。

 

【料理の紹介】

f:id:akitose:20201104232157j:plain
f:id:akitose:20201104232259j:plain
f:id:akitose:20201104232323j:plain

 今回は思い切って食べ放題の2番目である特選コースを注文。特選はまる得にF1カルビや牛ロース・タン。ご飯ものだとビビンバやクッパ、ローストビーフ丼などが追加されています。

f:id:akitose:20201104232451j:plain

 F1カルビ(写真奥)これがなかなかに美味い。ウエストの肉はあまり期待してなかったものの、しっかり脂ものって肉の旨味も感じられる。このカルビは他のメンバーも好評で4回くらいおかわりしました。

 

f:id:akitose:20201104232509j:plain
f:id:akitose:20201104232714j:plain


 牛すきは肉に甘めのタレが絡めてあり、そのままでも食べれますが卵をつける前提のためか結構甘めです。ご飯が進む味付けです。

f:id:akitose:20201104232617j:plain


 ここでサラダへ。ウエストといえばサラダバーでしたがコロナ対策で今は中止しており、代わりに単品でサラダメニューがあります。海藻・豆腐・シーザーなど種類は結構あります。ただドレッシングを選べないのが残念です。
 牛タンはコリコリで美味。ねぎ塩を別に頼めるので、それをのせると風味が増します。ホルモン・鶏は想像通りのレベルでした。

f:id:akitose:20201104232523j:plain

豚トロはザクザクで脂もあってなかなか。牡蠣フェアをしていたので牡蠣も注文。焼くと縮むのは残念です。味はまぁ普通でした。

 

f:id:akitose:20201104232556j:plain


 白ご飯を頼むのもなんなので、クッパを注文。甘め・辛めの2種類があり、今回は甘めを選びました
 具材は肉にもやし、ゼンマイ、ニラ、たまごで味は結構濃い目。これはおかずになるクッパです。濃いのでこれは先に注文したがいいですね。腹に貯まったときにこれはきつい。

f:id:akitose:20201104232645j:plain

 ローストビーフは…うん、もっと薄く切ってくれ。厚すぎて食感が悪すぎる。結構繊維質なので、厚いと食べにくいのなんの。

 チャーハンはなかなかにパラパラでしっかり味付けしてあって美味しい。量もご飯大盛りより少し少ないくらいなので食べ切れる量もだと思います。

f:id:akitose:20201104232847j:plain

 デザートはソフトクリームは食べ放題ですが、それ以外のケーキや和菓子類は一人一品までになっています。この種類もプランが上がるほど選べる種類が増えます。

 

 いや、昔のイメージはウエストの肉は安かろうな感じでしたが、今回のでかなりイメージが向上しました。さすがにウエストで黒毛和牛コースは勇気がいりますが、ウエストは会員になると常時10%割引が利用できるので、それを利用して一人3500円ならかなりお得かなと思います。何より全室個室なのが落ち着いて食べれていいですね。