唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

ふわっふわのお好み焼き お好み焼きくうたのすじコン焼き(700円)

 

f:id:akitose:20201031231507j:plain

店名:お好み焼きくうた

住所:佐賀県唐津市西寺町507-1

番号:0955-72-1353

時間:11:30~14:00(土日のみ) 17:30~22:00

定休:月

駐車:有

 

 

 

 【お店の紹介】

f:id:akitose:20201031231528j:plain
f:id:akitose:20201031231546j:plain
f:id:akitose:20201031231614j:plain

 唐津市役所の近くにある鉄板焼店。小道にあるのでなかなか気づきにくいところにあります。駐車場はお店から25メートルのところにあるそうです。駐車場は4~5台ほどしか停めれませんが、お店自体は入れても15人前後なのでそこまで気にしなくていいです。

 平日は夜営業のみで土日のみお昼営業もやっています。お昼ではお好み焼きと焼きそばメニューのみになるのでその点はご注意ください。夜になると一品料理も頼めるようになり、小皿料理や鉄板焼の一品料理も頼めるため飲みを目的に来る人も多くなっています。

 店内はカウンターが5席程度でテーブル席が2つ。さらに座敷が2つとこじんまりとしたお店です。

 

 

【料理の紹介】

 もちチーズか悩みましたが、すじコンを選びました。山芋を使った生地が売りであると書いてあったのでふわふわ感を期待したいところ。目の前の鉄板で料理をします。見ていると あまりひっくり返さず、蓋をして蒸し焼きにするように作っていました。できるだけ触らないようにすることでふっくら感を出しているようです

f:id:akitose:20201031231641j:plain

 10分程度で出てきました触ってわかるふわふわ感これは期待できそうです 。

 食べてさらにわかふわふわ感。本当に柔らかく箸がセットはいる柔らかさ。外はふわふわで生地の味付け自体はシンプルですが、このふわふわ感は非常に魅力的。備え付けの削り節をかけて風味アップ。3~500円のお好み焼きになれてると、最初は高いなと感じてましたが、この食感だけで値段の価値があります。

f:id:akitose:20201031231702j:plain

 ソースは少し甘めで素材の味を殺してない。 最初はご飯を注文しようかと思いましたがこのお好み焼きに対しては邪魔だと感じました。変に手は加えたくない、非常に上品なお好み焼きです
 すじ肉とこんにゃくは結構大きめにカットしてあり量もかなり入っていますサイズとしては生地の厚みとほぼ同じサイズですこんにゃくはコリコリしていていい食感のアクセントとなりすじ肉は甘めでお好み焼きの味を変えるスパイスになっています

 サイズ的にも物足りないかと感じていましたが食べてみると意外と腹にたまります