唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

お手頃価格のバイキング ファーマーズレストランよってかんねのバイキング(1300円)

 f:id:akitose:20201031225927j:plain

店名:よってかんね

住所:佐賀県唐津市久里1961−2

番号:0955-78-1313

時間:11:00~15:00

定休:不定

駐車:有

 

 

 

 

【お店の紹介】

 うまかもん市場のなかにある農場レストラン。地元食材をメインに家庭的な料理を提供しているお店です。駐車場はうまかもん市場の駐車場を使えるため100台近く停めることが出来ますが、このうまかもん市場は平日でも混みあうほど盛況であるため、土日は特に混みあいます

 通常のレストランとバイキングが同じ空間で提供されており、レストランでは普通盛りも特盛でも値段が変わらないカレーライスが名物で、一度大盛を注文したことがありますがかなりのボリュームです。注文口に特盛までのサンプルがあるので、それをみたうえで注文してもいいでしょう。

 店内は二人掛けのテーブルと最大4人座れるテーブル席、そして仕切りがある座敷が10つ程度あります。ただ平日でも結構込み合ってます。

 

 

【料理の紹介】

 通常バイキングは取り皿はどんどん交換していくのですが、こちらでは最初に渡された一皿を使い回す必要があります。こればかりはなんとかしてほしい。汁系取りづらいし…

f:id:akitose:20201031231138j:plain

 まずは一周目。盛り付け方でわかるセンスのなさ。茶色と緑ばっかです。

最初は好きなまいたけの天ぷら。こちらでは大体3〜4種類の天ぷらがありますが、きのこ好きとしてははずせない。一の塩か抹茶塩でいただきます。
揚げたこ焼きというのもあったのでとってみた。まぁこれは本当に揚げたたこ焼きでした。外はサクサク中はふわふわ。

f:id:akitose:20201031231156j:plain

 野菜は唐津産の野菜をにんじんドレッシングで。時期的に高いオクラとレタスでなんとか元を取ろうとしています。焼きそばは特に印象に残らない普通味でした。これは一回でいいや。グラタンうまうま、しゃぶしゃぶはかけたタレがお湯で薄くなってしまった。しゃぶしゃぶはタレ別にしてもらえないだろうか…

f:id:akitose:20201031231432j:plain

 そして取ってしまったカレーライス。元を取るという考えは何処に行ったのか。でも取りたかったんだ。しょうがない。子どもも多いことから甘めのカレーです。中辛がちょうどいいくらいなので、もっと辛さほしいなー。でもバイキングのカレーは子ども狙いのところ大きいし、ほっともっとみたいにスパイス別添にして辛さ調整してほしい。

 f:id:akitose:20201104231821j:plain

 2周目。センスのなさが絶望的。ここでお寿司が補充されていたので取ってきました。鯛の寿司はコリコリで美味しい。でもあまり量がないので何貫も取れない

 炒飯…おーい、冷えとるやんけ。保温プレートのところにおいてくれー白米とかは炊飯ジャーに入ってて温かかったけど、チャーハン冷えてるのはきつい。幸い硬めに炒めてあってベチャベチャじゃなかったけど。

f:id:akitose:20201031231317j:plain

 ニラレバ炒め。レバー苦手でとってみたが、食べてみたらなかなかに美味い。ニラの存在感があり。にんにく風味でレバーはこれ一回揚げてあるのか?食感が普通の炒めたレバーのやつじゃないな。

f:id:akitose:20201031231352j:plain

 そろそろデザートと思ってたところでイカシュウマイ登場。デザート前のイカシュウマイじゃー!

 

f:id:akitose:20201031231412j:plain
 デザートはフルーツが2種類程度にプチケーキとゼリー。そしてぜんざいとソフトクリームです。ケーキの気分じゃなかったのでぜんざい取ってきました。さすがにデザートは別皿があります。

 全体的に強く印象に残る料理はなく、値段相応です。料理の種類も2周すると大体めぼしいのは食べ終わるので。