唐津のお店を食べ歩き、持ち帰り。

唐津にある飲食店、テイクアウトのお店で食べたものをレビューするそんなブログ

リーズナブルな麺+寿司セットを味わえる食事処 味処さかもとのちゃんぽん+寿司セット

f:id:akitose:20200714211124j:plain

店名:味処さかもと

住所:佐賀県唐津市唐津4丁目2−15

番号:0955-72-2842

時間:11:00~15:00 17:30~21:00

定休:水曜

 

 

 【お店の紹介】

唐津から虹の松原に入る交差点の入り口にある店舗。仕出しも行っているお店であり、寿司や天ぷら、御膳などが有名です。

f:id:akitose:20200714211417j:plain

f:id:akitose:20200714211439j:plain

注意すべき点は駐車場が別にあること。隣の坂本旅館にとめてもよいと書いてありますが、車の出入りが多く歩道に乗り上げるのでかなり停めにくいです。専用駐車場はどんどん亭の向かいの空き地が駐車場となっているので、そちらに停めて歩いてきましょう。歩いて1分くらいでつくので大丈夫です。

店内はカウンターが5席ほど。テーブルが4つ。そして座敷も4席です。この日は平日の夜ということもありお客さんは4名くらいでした。

以下メニューとなっています。

 

f:id:akitose:20200714211144j:plain
f:id:akitose:20200714211205j:plain
f:id:akitose:20200714211223j:plain
f:id:akitose:20200714211242j:plain
f:id:akitose:20200714211317j:plain


 

 

【料理の紹介】

 御膳も気になりましたが、ちょっとお財布がつらかったのでちゃんぽん+寿司セットを注文。寿司を握る人と麺担当の人は別にいるらしく、10分もせずに出てきました。

f:id:akitose:20200714211339j:plain

これは野菜ぎっしり系ちゃんぽんですね。先にスープから。味はあっさり系です。あまり塩味もなく飲みやすいスープです。

f:id:akitose:20200714211356j:plain

 麺は中太の柔らかいあまりコシのないタイプ。野菜は塩コショウで味付けされていますが、抑えてあります。あーこれ飲んだあとの締めに食べたい…全体的にあっさりなので、濃いめ好きの人には物足らないかな。麺の量も平均的な一人前でした。大盛りも出来るので、男性は大盛りがちょうどよいかなと思います。

 さて、気になる寿司の方。こちらのセットは日によってネタが変わります。今回はイカ・サーモン・かんぱちの3つです。こちらは全体的にネタの厚みがあり、サーモンは脂が乗っておいしかったです。これで230円は非常にお得ですね。

  感想としてはあっさり目で食べやすいので、男性は大盛り、女性は普通で、寿司セットはコスパいいので頼みましょう。